
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

里親になるということ

我が家にシナモンが引っ越してくるのは、土曜日。

きっとその後は、シナモンの写真中心のブログになると思うので、今日はちょっと真面目に。

ペットを飼うことは、いろんなこと教えてくれると思います。

楽しいことや癒し。

毎日のお世話。

ペットを飼うということの責任。

どうしても避けられない、いなくなったときのつらさも・・・

ペットショップの犬や猫たちも飼ってくれる人がいないと困ります。

行き先がなくなるんですから。

里親を探す犬や猫たちは、ボランティアの方たちの力で里親を探し、新しい家族のもとへ行きます。

里親を探している犬たちの年齢もおいたちも様々。

今後を考えると不安を感じるという方もいらっしゃると思います。

確かにブリーダーのもとたくさん出産してきた犬は、それだけ身体に負担がかかっていると思います。

飼育放棄された犬だって、これまでどんな生活をしていたか分かりません。

それでも彼らは生きているんです。かわいい無邪気な顔して寄ってきてくれるんです。

今後のことが分からないのは、ペットショップの犬たちも同じだと思います。

里親を待っている犬たちは、里親会などみてみて感じるのは、どの犬たちも落ち着いていること。

里親に少しでも興味をもたれたら、ちょっと里親会へ足を運んでみてください。

オープンに開催されているので、気軽に立ち寄れます。

私は、ボランティアしているわけではないので、大きなこと言えませんが・・・・・



1匹でも多くの犬や猫たちが新しい家族のもとへ引越しできることを祈ります。








里親制度 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/02 01:20
コメント
No title
ペットは物じゃないですもんね!!
飼う限りはちゃんと責任持たないと!!
うちのさくらは、ペットショップからですが
それはそれで縁があって家に来てくれたと
思ってます(^―^) 
ペットショップの子でも飼い主が見つからずに
そのままお店で繁殖させる為だけに飼われて
たりしますよね。。。
なんか悲しくなりますね(´Д`。)
Re: No title
悪質なブリーダー&どんな理由があるにせよペットを手放さないといけない飼い主さんが減るといいですよね。




管理者のみに表示
トラックバック
« 今日は・・・ | HOME | あと4回寝たらシナモンちゃんが来ま~す »

