
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

鹿児島のオススメ♪

昨日は、焼酎のこと書いたんで、今日は、お菓子で

鹿児島といえば、『かるかん』なんですが、京都の八橋と一緒でいっぱい商品ありますよね。

かたっぱしから試食するわけにもいかないし・・・・

私も鹿児島に住みながら、あまりかるかん好きじゃなかったんです。

鹿児島を離れ、鹿児島の知人から帰郷したお土産に頂いたのが『明石屋』の軽羹

なつかしいなーって思って口に運んだんですが・・・・

美味しい

とっても上品な味で、美味しい軽羹ってこんななんだってほんとに感動

スイーツ好きにはイチオシです!

和菓子好きには、更にたまらないと思います。是非、一度食べていただきたいです。

ただ、、、、和菓子なんで賞味期限が短いです。

明石屋のHP:http://www.akashiya.co.jp/

それと、最近売り出された『花林糖まんじゅう』

喜界島の黒砂糖を使った花林糖風味の揚げ饅頭です。

これは、鹿児島在住の姉から教えてもらった美味しいイチオシ

この秋、2泊3日で実家に帰省したのですが、その際、私も自宅&友人へのお土産に購入しました。

ウチの娘たちも『美味しい』と絶賛してました。

美味芋本舗(sweet factory) HP:http://www.umaimohonpo.com/home


もし、鹿児島を訪れる事あったら、是非、お試しくださいませ
鹿児島♪オススメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/30 21:10
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
« あと4回寝たらシナモンちゃんが来ま~す | HOME | 焼酎♪ »

