
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

事前準備品

事前準備としてまず必要かなと思い、用意したものを書き出します

ゲージ、システムサークル

ペットトレー(トイレです。)

トイレ用シート

食器
(シナモンは陶器がいいってことだったので、家にある器を使うことにしました。)

水のみ
(『給水ボトルキャップ』というゲージに取り付け、ペットボトルから水を飲めるというグッズがあります。)

ドックフード

お散歩グッズ

(あったら便利)消臭剤、抗菌効果のあるお手入れ用品
 私は、トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー を用意しました。
 汚れたところをシュッとひと拭き、簡単に消臭と洗浄ができます
       







迎える準備 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/29 21:37

ゲートを用意しました~

順調に進むと、ウチにシナモンちゃんがデビューするのは、

12月4日 今週の土曜日です

すごーく楽しみです。

でも、その前に忘れてはならないのは・・・・犬を飼う環境の準備。

今まで、人間だけで生活してきたのだから、今のままではNG

ちゃんと準備しちゃくっちゃ

というわけで、準備をはじめてます。

うちのパパさまは会社へ毎日スーツで行ってます。

ワンちゃんを飼ったことがないパパさんは、犬の毛がスーツにつかないかなー と心配しておりました。

『全くってことはないけど、ちょっとだよ。大丈夫だよ。会社でもペットで犬を飼っている人はたくさんいると思うよ』

なんて会話がありました。

犬を飼うことにもちろんパパさまも快く承諾してくれたのですが、

やっぱりワンちゃんにとってもわたしたち人間にとっても住みやすくなくちゃ、

楽しく明るいペットライフは送れない!!


ということで、ウチは、1Fリビングのみワンちゃんの部屋にすることにしました。

そこで、、、、

とっても便利なのが、ゲート

いろいろ商品でてますが、どうにかお値段安くすませようと。。。。

90cm幅の場所には、以前階段に設置していたベビーゲートを設置しました。

こんな感じ。

ゲート2


リビングと和室の間にもゲート。

こちらは、1.8mほどあるため、どれにするか迷いました。

コストをかければ、いくつか商品あるんですが、家族4人の生活もあるし、、、(うわっ現実的ですみません

ということで、突っ張り式物置棚を代用しました。

しめて2280円也。

ちなみにサイトは、

ゲート3  超強力伸縮ワイド棚

うちのわんこがチワワちゃんなんで、これで十分ですが、大きなワンちゃんだと簡単にジャンプできちゃいますね。

ワンちゃんを信じて、時間をかけて、『こっちは行ったらダメ』と教えるという手もありますね。

ちなみに、設置後は、こんな感じです。

ゲート1

長々と書きましたが、読んでくださった皆様、ありがとうございます。

よろしかったら、また遊びにきて下さい






迎える準備 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/29 11:04
 | HOME | 

