
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

骨型ガムデビュー♪

だいぶシナモンはウチでの生活に慣れてきました

トイレも最初の頃は、シートじゃないところでもしたりしてましたが、今ではほぼ100%です。
なぜか、ウンチだけはポロッとしちゃうんですよねー
もう少し時間がかかりそうです。

でもウチにきて、まだ数日。よく頑張ってくれてます。

もう親バカ入ってて、『シナモンは頭いいね~』って娘と話してます

お散歩も、私と娘2人とシナモンで毎日朝と夕方と行ってます。

シナモンは、娘たちにちょっかい出され、『やめてっ!』って感じてそうなときもありますが・・・

でも楽しく歩いてます。

今日は、骨型ガムをあげてみました~

シナモン、一生懸命かんでました~

2010_12_08_1

次女がシナモンに骨ガムあげてます。

2010_12_08_2

次女とシナモンです。今日は、半日保育だったので、いっぱい遊んでました。
お姉ちゃんはまだ学校。

2010_12_08_3

シナモン、骨ガム気に入ったみたいです。

2010_12_08_4
シナモンdiary | コメント(6) | トラックバック(1) | 2010/12/08 21:42

デビュー♪

4日、土曜日に電車にゆられてシナモンちゃんがウチにやってきました~

ウチに来るまでいろいろお世話をして下さったIママと一緒に来ました

遠方から来て頂いたのですが、車内でシナモンはいい子にしていたとのこと。

とってもエライ

ウチの娘2人より躾がされているかも

そんな娘二人もシナモンにおおはしゃぎ

大歓迎

ちょっと緊張しつつ、Iママに寄り添うシナモン。

いよいよIママが帰るというとき・・・シナモンは、『私は???』って感じでした。

でも、娘たちのパワーにおされ、考える時間を断ち切られ・・・

家族4人+1匹の生活スタートです

Iママ、シナモンとの縁を結んで下さってありがとうございます


昨日と今日とで撮った写真をのせますね


昨日、3姉妹で撮りました~(シナモンは長女のおひざにのって撫でられてます。)

2010_12_05_1


長女のおひざの上でねむそーにしながらも目をあけてるシナモンです。

2010_12_05_2


次女が絵本を読んでいる隣にちょこんと自分から近寄っていって座ったシナモン。
後ろから見ると、にゃんこにも見えちゃう
2010_12_05_3




シナモンdiary | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/12/05 21:45

今日は・・・

今日は、8時ごろ娘たちを寝かしつけるためにお布団へ。。。

そのまま就寝してしまったんですが、、、、主人の携帯がなり、びっくりして起きました

あっ、またやってしまった

起きるつもりだったのに

で、11時頃おきだしたので、こんな時間まで起きてます。

今日、ゲージを注文してたのが届いたので、組み立てました

準備順調に進んでます
diary | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/02 01:31

里親になるということ

我が家にシナモンが引っ越してくるのは、土曜日。

きっとその後は、シナモンの写真中心のブログになると思うので、今日はちょっと真面目に。

ペットを飼うことは、いろんなこと教えてくれると思います。

楽しいことや癒し。

毎日のお世話。

ペットを飼うということの責任。

どうしても避けられない、いなくなったときのつらさも・・・

ペットショップの犬や猫たちも飼ってくれる人がいないと困ります。

行き先がなくなるんですから。

里親を探す犬や猫たちは、ボランティアの方たちの力で里親を探し、新しい家族のもとへ行きます。

里親を探している犬たちの年齢もおいたちも様々。

今後を考えると不安を感じるという方もいらっしゃると思います。

確かにブリーダーのもとたくさん出産してきた犬は、それだけ身体に負担がかかっていると思います。

飼育放棄された犬だって、これまでどんな生活をしていたか分かりません。

それでも彼らは生きているんです。かわいい無邪気な顔して寄ってきてくれるんです。

今後のことが分からないのは、ペットショップの犬たちも同じだと思います。

里親を待っている犬たちは、里親会などみてみて感じるのは、どの犬たちも落ち着いていること。

里親に少しでも興味をもたれたら、ちょっと里親会へ足を運んでみてください。

オープンに開催されているので、気軽に立ち寄れます。

私は、ボランティアしているわけではないので、大きなこと言えませんが・・・・・



1匹でも多くの犬や猫たちが新しい家族のもとへ引越しできることを祈ります。








里親制度 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/02 01:20

あと4回寝たらシナモンちゃんが来ま~す

タイトル通りです

娘2人と、一日に何回か

 『あと何回ねたらシナモンちゃんくるの?』

 『えっとね~、今日が○曜日だから・・・・○回寝たらシナモンちゃん来る日になるよ~』

って会話をしてます。

ちなみに今日は、火曜日なので、あと・・・・4回

現在仮ママをしてくださっているIさまは、あと4回ねたらシナモンちゃんを連れてこないといけないんですね

遠方から、ありがとうございます。

ブログで近況ご覧頂けるようにしたいと思ってますので、遊びにきてくださいね
シナモンdiary | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/11/30 21:22
 | HOME | Next »

